ラーメンをひたすら食べるブログ

最近はつけ麺メイン

■ オリオン食堂@東長崎

西武池袋線 東長崎駅から五分

オリオン食堂

 

始めに言っておこう。

五、六月にであった中で1位をあげたい。

 

魚介スープ 太くてコシのある麺 お店の工夫

全部私の好きなものが揃っていた。

 

f:id:mmmnnn0w0:20170628143044j:image

 

あ〜〜〜スープもたくさんで嬉しい。

麺の量を選べるので、中盛で。

 

途中で麺を温めるレンジもあるし、

もやしとニラのバイキングもあるし、

わたしはこういう「他のラーメン屋とは一味違うぜ!」 みたいな工夫をしているところがかなり好きだ。

 

内装もカウンターだけではなくテーブルもあるのがいい。

小さい子供のいる家族連れもいた。

まあ大半はおじちゃん達ばっかりだったけど。

 

スープはくどくなくでもなんども口に運びたくなる絶妙な濃さと味。

 

ああ、、、素晴らしい。

お店にはスタンプカードなんてのもあった。

食べログ評価は3.27(2017.6.28)

 

さて女性目線で評価しよう

入りやすさ : ■■■(人が多くないので入りやすい、紙エプロンあり。)

店員のイケメン度 : ■■(ラーメン好きが伝わってきた)

美味しさ : ■■■■■(中盛ぺろり)

 

f:id:mmmnnn0w0:20170628143921j:image

 

久しぶりに1週間以内に再訪したいお店と出会いました。押忍。