ラーメンをひたすら食べるブログ

最近はつけ麺メイン

■ 麺屋武蔵 虎洞@吉祥寺

 

よく晴れた土曜日、吉祥寺で買い物をしてスパ吉さんのミートソースが急激に食べたくなり、向かった。

 

お昼からだいぶ時間をずらして14時45分。

甘かった........ めっちゃ並んでた.........

7組くらい並んでいたため、急いではいなかったもののお腹が空きすぎて諦めました。

 

さてどこへ行こうかとブラブラしてたらちょっと並んでるつけ麺屋発見(がらがらではないところがポイント)

しかも、麺屋武蔵系。

チェックしていなかったお店でしたが突撃することに。

 

f:id:mmmnnn0w0:20170708163001j:image

 

濃厚つけ麺 1170円?(ごめんなさい値段忘れました)

 

パッと見の感想、麺がうどん。

濃いめのつけ汁に柔らかめ太めの麺がしっかり絡まるので、最後まで飽きることなく完食できました。

 

ダイエット中のため麺は並盛にしましたが、

男性諸君はだまって大盛りがいいでしょう。

だいぶ少ないです。女性でも中くらいはいけるかと。

 

しかし増量無料なので、遠慮なく!!

1番スタンダードなものに角煮2つ(ひとつソーセージに変更可能)、煮卵が入ってます。この煮卵、汁に付けずに一口がオススメ。美味しかったです。

 

さて食べログをチェック。

評価は3.13(7/8 現在)

 

私的評価

女性の入りやすさ: ■■ カウンター席のみ、しかも待つところは外、呼ばれるのも放送で。ちょっと入りづらいかなあ。

美味しさ: ■■■ 

店員さんのイケメンさ: ■■ 親切で笑顔でとても良かったです。

 

 

土日にひとりでつけ麺を食べる生活からそろそろ脱却したいな、と思ってはいます。